講演のお知らせ・1月の講演(後半)・1月26日(火)
主催:税務研究会
開催地:東京テーマ:過去の事例に学ぶ税務戦略の実務ポイント 企業及び個人に対して課される税金は、その行動次第で変化し、同じ目標を達成しようとする場合に複数の手段が想定されるときに、どの手段を採るかによって課される税金の有無、種類、金額に差異が生じることになります。したがって、企業行動等を決定する際には、税務上どの行動が最適であるかを検討すること、すなわち、税務戦略の観点が重要です。
そこで、この講座では、個人(所得税)と企業(法人税)の課税の概要とその相違点等を確認した上で、過去の事例を基に税務戦略のポイントについて解説します。
1月30日(金)
主催:大蔵財務協会
開催地:東京テーマ:平成27年度税制改正勉強会 当事務所所長 中村慈美が法人税法等を担当します。
中村慈美税理士事務所HPはこちらをご覧下さい。